FC2ブログ

先日血液検査をしたところ、腎不全であることが発覚。
あれやこれやと治療が始まって、一日おきに自宅で捕液をすることになった。
マロンと違って、まだお肉があるので、やりやすいのは助かる。

身体が弱っているせいか、ハーネスを着せたままにしていたら、胸の所に
膿皮症が出来てしまった。
寝ているときは、締め付けないように外して寝かせていたけど、
寝たままおしっこしてしまうことがあり、ハーネスがびしょびしょ。
なので今は脱がせている。
で立たせる時に、また着せてと…。
もう自分で立ち上がることは出来ないのだけれど、
立たせると、歩けるときと、立つのがやっとという日があり、
このまま立てなくなってしまうのだろうかと思う毎日。
20210316_095303.jpg20210323_062514.jpg
そして先日、血尿が出た。
生憎病院お休みの日、でも留守電に入れておくと折り返し連絡を下さり、
休みなのに、診てくれることに。あー本当に感謝感謝!
エコーで見ると、小さな石が一つあるけど、多分これではないね、膀胱炎だねとの診断。
ちょうど膿皮症も酷くなってきたので、合わせて抗生剤をもらうことに。

ところがフードを食べなくなった小太郎さん。
胆泥症もあるので、お肉だけはNGなんだけど、
もう何にも食べないよりはいいとの事で、いろいろ上げているんだけど、
ついに何にも食べなくなった。
薬を砕いて、流動食に入れて、シリンジで口へ。
でも完全に飲めているとは言えないな…。
今日は病院に行こう。


********************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2021年4月11日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー2つをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  にほんブログ村
スポンサーサイト



今日はマロンの四十九日

マロンの月命日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)