FC2ブログ

先日痙攣を起こしたマロン。
1週間抗てんかん薬を飲んで、その後落ち着いています。
2年ほど前に前庭炎を起こし、その時、脳の萎縮がわかったマロン。
認知症のような症状もあり、夜は何度も起きます。
それが、最近出た薬で落ち着いたような感じで、夜起きる回数が半減したのですが
今回の発作で全く元に戻ってしまいました。

そして昨日、前回の検査から4週間後の定期検査に行ってきました。
結果血液検査では白血球などにも変化なく、問題はなかったのですが、
アポクリン線癌と脾臓の腫瘍が大きくなっていました。
不整脈が出たことから、手術は断念したのですが、
脾臓が破裂したら、即死らしいので、
その直前になんとか出来るか、強心剤を使って手術するしかないか、と相談しています。

17歳、病気のオンパレード。
破裂して苦しんで死ぬのもかわいそうですが、
目も見えない、耳も聞こえないマロンが今更、お腹を切られるのもどうなのかと…。
うん、どうなんだろうって、考えてしまいます。
でも、苦しんでいるのを見ているだけなんてことも出来ないし…。
そうなる前に、脳の方に何かおきるかもしれません。
先生には何が起こってもおかしくないよって言われています。
20200625_090827.jpg
20200625_080417.jpg
20200615_165602.jpg
3枚目の写真は母猫のぽんずさんです。
ぽんず母さんは、私が出会った大人猫さんの中で、一番人懐っこい子です。
こうやってリビングで時々フリーにしています。(小太郎さんと接触しないように)
ぽんず母さんは人だけではなく、
マロンの事も大好きで、初めて会った時から、スリスリ寄って行きます。
でもマロンは目が見えないので、何が起こっているかわからず、
ちょっとびっくり(*_*; しています。
ぽんず母さんは本当にいい子です。20200618_151314.jpg

*********************************************************
次回のアニサポの譲渡会のお知らせです。 
たくさんのわんちゃん、猫ちゃんが参加しています 。
みなさん、会いに来てください!
★ 譲渡会 の 場所 と 日時 
★ 日時 2020年7月12日(日)11:00~15:00
★ 場所 名古屋市南区ペット霊園「長楽寺」
アニマルサポートわんわんわん
*********************************************************
いつもご訪問ありがとうございます。
日本ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナー2つをぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ  にほんブログ村
スポンサーサイト