FC2ブログ

昨日三重に戻ってきました。新東名は空いていて走りやすいですね。
ワンコが爆睡しているときは、ノンストップで東京まで帰ります。

さてさて表題の件ですが、実家についた日の事です。
車を止め、ガレージをしめてから、ワンコを庭に放してあげようとしたら、車のドアが開かない。
ロックがかかってしまった。

車の鍵が車内にある時は、ロックはかからないと聞いていたのに~と、パニック。
土曜日だったので、同じく帰省していた兄に頼んで、JAFに電話してもらう。
時間がかかりそう…50分かかるって、え~???
もうパニックパニック。どうしよう。死んでしまう。
近くのディーラーにも電話してみるが、同じくJAFを呼ぶことになるらしい。

ここで冷静に考えてみる。私が車外に出た瞬間、マロンが追っかけてきて、
運転席の窓付近に手をかけ、わんわん吠えている。
ここら辺に窓とドアのロックボタンがあった。
そうだマロンが車内からロックをかけてしまったのだ。
車内に鍵があればロックがかからないというのは、無人の場合。
考えてみれば当たり前の話だ。あちゃ~。

兄と一緒に車の窓に毛布をかけて、太陽光を遮断。
幸い、カンカン照ではなく、また屋根がついている方の駐車場を兄が空けていてくれたので、
(屋根がない方は、少し斜めで、停めにくいのだ。)そんなに暑くはない。
だんだんと曇って来た。よし ラッキー。
小太郎がなんで出してくれないの?と恨めしそうな顔で私を見る。
マロンは近寄るとワンワン吠えるので、もう疲れている。
201305166.jpg 
ここでJAFから電話。もうすぐ着くとのこと。
結局30分で来てくれた。助かった。
見事プロの技でドア解放。まあ~もうJAFの方が神様に見えました。
ありがとうございました。

ともかくよかったわ~。
ちなみに人間のレスキュー部隊を呼んだ場合は、即効窓ガラスをたたき割るそうです。
ワンコ相手でも来てくれるのかしらん。真夏だったら、すぐ窓割るしかないよね。
ともかく無事でよかった。以後気をつけます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

スポンサーサイト