FC2ブログ

今日はジョディーの15歳と3ヶ月の月誕生日です。
2011061311.jpg

でも今朝は自力で起き上がることができず、正確に言うと下半身を持ち上げることができず
前足だけで這っている状態。抱っこしてお庭へ、ふらふらしながらおしっこ完了。
病院に行く時間になり、腰を持ち上げてあげるとなんとか歩けます。
一旦座ると、体をおこしにくいようです。朝一番が一番調子が悪い。
2011061312.jpg

先生に診てもらいました。
下半身の麻痺が始まったようです。特に右後ろ脚。
座ってもだらーんと右だけ伸ばしたままです。曲げにくいみたい。
チックは起こらなくなったので、今の薬の量で様子を見ます。
抗てんかん薬、脳圧を下げるお薬(利尿剤)、肝臓のお薬、抗生物質、心臓のお薬、ステロイド。
あげる方も混乱しそうです。

座る時も、座りにくそうです。どすんと音がします。
我が家は19年前に東京から三重に来て、6年ほど前に再び東京に転勤、
3年前に三重にまたまた転勤で戻りました。
その際に、つるつる滑るフローリングはワンコ隊の足によくないので、
クリネスシートというフロア材を一階だけ敷き詰めてもらいました。
家具がない状態なんて引っ越しの時ぐらいしかありませんから、ちょうどいいタイミングでした。
これ本当に滑らないです。傷もつきません。ワンコ隊の足にはいいと思います。
ただクリネスシートは柔らかいわけではないので、
ジョディーのように、時々どすんと倒れたりすると痛そうなので、
本当はマットなどを敷いた方がいいのかなあ…。
でもちょっとでも段差があると引っかかるんですよね。 あー難しい。


じゃじゃじゃーん、ケーキどぇ~す。
2011061313.jpg

脚悪かったんじゃあないんです~ジョディ子さん。
ケーキを見たら、頑張って一人で起き上がって、がつがつうまうまです。
2011061314.jpg
来月もケーキ食べようね。 いつも一緒だよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
保護活動推進ため、ポチッとお願いします。多くの人の目にとまりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト